ビタクラフト製品の魅力と特徴

アメリカの調理器具メーカー、ビタクラフトの製品はその優れた機能によって世界中で愛用されています。ビタクラフト製品の魅力と特徴を探ります。

サイトトップ > 無水調理

スポンサードリンク

ビタクラフト製品の魅力と特徴

無水調理


ビタクラフトの調理器具は、野菜不足や脂分の摂り過ぎなどを払拭して、健康をサポートしてくれるものです。ビタクラフトの調理器具を使用すれば、素材の旨味や風味を最大限に生かした調理をすることができ、健康的でバランスのとれた食生活を送ることが出来るのです。


ビタミンやミネラルなどの栄養素は水に溶けやすいものです。そのため、調理をする時は水の量をなるべく少なくするのが理想的です。それを実現するのがビタクラフトの「無水調理」です。


ビタクラフトの鍋は、本体とフタがピッタリと隙間無く合うように作られています。そのために、熱を加えると水蒸気の膜が作られ、水蒸気を外へ逃がしにくくします。こうすることによって、鍋の内部が定温かつ定圧に保たれ、調理に最適な状態をつくることができるのです。よって、野菜を茹でる場合などに大量のお湯を沸かす必要がなく、野菜に含まれる水分だけで十分に野菜を茹でることが可能になります。


この結果、野菜の栄養素が水に溶け出してしまわずに、ほぼ8割から9割は保たれた状態で調理することができるのです。例えば、ほうれん草をお湯で茹でるとビタミンB1は54%しか残らないのに対し、無水調理の場合はほぼ100%残ります。


ビタミンCになると、お湯で茹でると32%しか残らないのに対し、無水調理だと84%残ります。ほとんど栄養素を失うことなく、しかも色鮮やかに料理を仕上げることが出来る、この無水調理はビタクラフトを使った基本的な調理方法のひとつです。


ビタクラフト製品の魅力と特徴

MENU



スポンサードリンク