ビタクラフト製品の魅力と特徴

アメリカの調理器具メーカー、ビタクラフトの製品はその優れた機能によって世界中で愛用されています。ビタクラフト製品の魅力と特徴を探ります。

サイトトップ > ビタクラフトの特徴

スポンサードリンク

ビタクラフト製品の魅力と特徴

ビタクラフトの特徴


一般に、鍋は多層構造のものとそうでないものとに分けられます。多層構造の鍋のほうが熱の伝導がよくなります。ビタクラフトの鍋は、他のメーカーにはない高い技術によって生み出された全面多層構造を持っています。


この全面多層構造によって作られたビタクラフトの調理器具群は、抜群の熱効率を持っているのです。それは先ず、熱の吸収が良いこと、鍋全体にその吸収された熱が均一に素早く伝わること、そしてその熱が長時間保持されるということです。


この効果は、熱をよく吸収するアルミニウムと保温性の高いステンレスが何層にも重なっていることから生まれるのです。一般的には、種類の違う金属を合わせると熱の拡散はよくなりますが、加熱によってはがれやすくなってしまいます。


他のメーカーにもこのような多層構造の鍋は存在します。ところが、現実には鍋の底のみが多層構造であったり、接着剤を使用しているために熱伝導が劣るものであったりと、思ったほどの効果を上げられずにいます。


ビタクラフトは接着剤を使わない高熱圧着法という方法を独自に開発し、この問題を解決したのです。こうして、アルミニウムとステンレスのそれぞれの長所を保持したまま、優れた熱拡散率と耐久性を持った理想的な鍋を実現することが出来たのです。


ビタクラフト製品の魅力と特徴

MENU



スポンサードリンク